2011年6月23日木曜日

〜今日の報告〜

今日は耳鼻科と精神科に行ってきました。耳鼻科はなんだか鼻の調子が悪かったので行きました。簡単な処置と薬も処方されたので早く治ればいいなと思っています。その後精神科へ行きました。(別の病院ですw)診察&カウンセリングをしました。(3時間)んでもって決まった事とかの報告をします。まず薬の飲み方が変わりましたので報告します。コントミン(頓服)が就寝前1錠+頓服というかたちになりました。そして生活面でも大きく変わる事になりそうです。なぜかというと主治医に21:00就寝3:00起床にしよう。と言われたからです。まあ言われたらやるしかないんで頑張ってみます。。。
薬詳細
朝:前回と変わらず
昼、夜:無し
就寝前:グッドミン&コントミン
頓服:ワイパックス&コントミン

11 件のコメント:

  1. はじめまして。
    精神科or心療内科に通おうかなあ,と迷ってる者です。


    ブログのデザインすてきだなあ,と思いながら見ていました。
    配色がやさしい色で,見ていてなごみますね。


    高校生なのに精神科通ってるなんてえらいね!
    勇気いらなかった?

    カウンセリングもやってるんですね。
    でも3時間て長くない…?(^^;
    その間に鬱ひどくなりそう(笑)

    返信削除
  2. あぷりこっとさんへ
    コメントありがとうございます!

    精神科or心療内科ですか〜
    僕は初めて行ったときに心療内科だと思って受診したのですが、気づいたら精神科でしたw 今は薬を使いながら治療中です〜

    デザインに関してですが、そんなに凝った事はしていないですよ〜w
    元々あったものを使ったのでw でも配色には少しこだわったかもしれません評価ありがとうございます^^

    実は中学3年の頃から通っているんですw ありがとうございますw
    勇気は確かにいりましたけど、僕は中学3年の頃は既に不登校だったので、改善するためにも仕方ないかな、、と思って通い始めましたw 

    カウンセリングもしてますよw 3時間という時間ですが学校で先生と4時間以上面談してる日もあるので別に苦ではないですよw 話聞いてもらえるだけでもありがたいですしw 一時的ですが精神面で改善しますしw 短期、長期的な相談もできますからw 一人の確立した相談相手がいるという安心感もありますしね^^

    返信削除
  3. 丁寧なリコメント,ありがとうございました☆

    そっか,中学校の頃から通ってるんですね。
    改善しなきゃ,って頑張ってるんですね。
    他の記事みてても,とっても真面目に考えてる感じします。


    今ちょっと気になってるんですが,
    診察だけの方が手間がかからなくて楽?なのかなあ
    と思ったんですけど,実際に
    カウンセリングしててどうですか?

    差し支えなければ,雰囲気は
    どんな感じなのかとかも教えてもらえると
    参考になります(>_<)

    返信削除
  4. 丁寧なリコメント,ありがとうございました☆

    そっか,中学校の頃から通ってるんですね。
    改善しなきゃ,って頑張ってるんですね。
    他の記事みてても,とっても真面目に考えてる感じします。


    今ちょっと気になってるんですが,
    診察だけの方が手間がかからなくて楽?なのかなあ
    と思ったんですけど,実際に
    カウンセリングしててどうですか?

    差し支えなければ,雰囲気は
    どんな感じなのかとかも教えてもらえると
    参考になります(>_<)

    返信削除
  5. 丁寧なリコメント,ありがとうございました。

    そっか,中学の時から通ってるんですね。
    きちんと通い続けてるのもすごいですね。


    ちょっと気になっているのでもし良ければ教えて
    いただきたいんですが…

    診察だけだと手軽?でいいのかなあとも
    思ったんですが,カウンセリングってどんな
    感じですか?
    雰囲気とかも含めて,差し支えない範囲で
    教えてもらえると嬉しいです(>_<)

    返信削除
  6. あぷりこっとさんへ

    通わないと薬が切れてしまうのでw 合わない薬を処方されたときに変えてもらうこともできませんしw
    カウンセリングですか〜 あくまで僕の場合ですが
    1対1で話をします。自分から話ができない時は相手が話しかけてくれたり、なにか作業をしたりします。でも確か初めての時はなんかいろいろとテストをした気がしますw 筆記テストじゃないですw 道具を使ったりもしました。診断っていったほうが正しいかな?w
    雰囲気はなんというか、、一言で言うと「静か」です。落ち着いて話ができますよ〜
    かなり雑になってしまいましたが参考になれば幸いですw

    返信削除
  7. しゃどーさんへ☆

    毎回丁寧にありがとうございます!
    全然,雑じゃないですよ!
    すごくわかりやすいです。


    カウンセリングは,相手の人(カウンセラー?)が
    しゃどーさんの様子に合わせてやってくれるんですね。
    いい人…なのかな?

    相性もあるんでしょうけど,
    良い先生&カウンセラーに会いたいなあ。
    うだうだしてないで病院行ってみようかな,と
    思います。


    いろいろ教えていただいて,ありがとうございました(>_<)
    また質問した時はよろしくお願いします(^-^)

    しゃどーさんの調子も良くなりますように☆

    返信削除
  8. しゃどーさんへ☆

    毎回丁寧にありがとうございます!
    全然,雑じゃないですよ!
    すごくわかりやすいです。


    カウンセリングは,相手の人(カウンセラー?)が
    しゃどーさんの様子に合わせてやってくれるんですね。
    いい人…なのかな?

    相性もあるんでしょうけど,
    良い先生&カウンセラーに会いたいなあ。
    うだうだしてないで病院行ってみようかな,と
    思います。


    いろいろ教えていただいて,ありがとうございました(>_<)
    また質問した時はよろしくお願いします(^-^)

    しゃどーさんの調子も良くなりますように☆

    返信削除
  9. しゃどーさんへ☆

    毎回丁寧にありがとうございます!
    全然,雑じゃないですよ!
    すごくわかりやすいです。


    カウンセリングは,相手の人(カウンセラー?)が
    しゃどーさんの様子に合わせてやってくれるんですね。
    いい人…なのかな?

    相性もあるんでしょうけど,
    良い先生&カウンセラーに会いたいなあ。
    うだうだしてないで病院行ってみようかな,と
    思います。


    いろいろ教えていただいて,ありがとうございました(>_<)
    また質問した時はよろしくお願いします(^-^)

    しゃどーさんの調子も良くなりますように☆

    返信削除
  10. しゃどーさんへ☆

    毎回丁寧にありがとうございます!
    全然,雑じゃないですよ!
    すごくわかりやすいです。


    カウンセリングは,相手の人(カウンセラー?)が
    しゃどーさんの様子に合わせてやってくれるんですね。
    いい人…なのかな?

    相性もあるんでしょうけど,
    良い先生&カウンセラーに会いたいなあ。
    うだうだしてないで病院行ってみようかな,と
    思います。


    いろいろ教えていただいて,ありがとうございました(>_<)
    また質問した時はよろしくお願いします(^-^)

    しゃどーさんの調子も良くなりますように☆

    返信削除
  11. あぷりこっとさんへ。 
    非常に遅くなって申し訳ありません...
    ありがとうございます...^^

    はい。最近では僕の精神状態がかなり不安定なので予定外の日にもやってくれることがあります.... いい人だと思いますよ。

    がんばってくださいね!^^

    りょうかいですw 今度はもっとはやくお返事返せるように努力しますので><

    ありがとうございます♪

    返信削除